総務・施設課より

皆さん。いかがお過ごしですか?昨今、気候変動、物価上昇の影響などで、体調不良を訴える方が多く、特に頭痛、イライラ(焦燥感)・易怒性(腹立たしい)

うつ症状(陰気)・不眠など 精神症状を抱えられている方が、増加傾向のようですね、そのような精神症状で来院されている方の少しでも心の癒しにとの思いで、

総務課では、外来玄関先のポーチに花壇を造りました。以降、来院されている、方々より、奇麗ですね、花はやっぱり癒されますね。この花の名称は?

と言ったお声掛けや、笑顔で、逆に私たちも癒されています。

また当院入院棟はまるで、ホテルのような開放的な空間が多く、閉鎖的な精神科病棟とは、一線を画する

雰囲気で、患者様の精神症状の緩和ケアに適している建築構造になっています。

施設課では、患者様の転倒リスクを懸念し、個々に、ワックスの施行などを取り入れ転倒防止にも配慮しています。

  広々としたフロア

外来・入院棟の各スタッフや各専門医が、笑顔で、患者様一人ひとりに適した診察や、対応をしています。

当院は、立地的にも、中心街から離れていることもあり、プライバシー的にも来院しやすい環境下にあります。

何らかの精神的な苦痛や、症状でお困りの方は、一度当院の受診をお勧めいたします。