ハーモニーブログ

  • 2024.03.15

    デイケアコラム ~看板ができました~

    続きを読む>>

  • 2024.02.28

    「一事が万事」なんて・・そうかなあ?

    前回のブログからずいぶん時間が経ったので捉え方の偏りの一つめとして「全か無か的思考」を挙げたのを改めて確認しときます。成長と共に多様性を学んでいくのですが、スト...続きを読む>>

  • 2023.12.26

    忘年会~デイケアコラム12月~

    続きを読む>>

  • 2023.12.06

    「今年をしめくくる」と思うと

    こころと発達の子ども外来(小児科)

        「今年の初め...続きを読む>>

  • 2023.09.07

    総務・施設課より

    皆さん。いかがお過ごしですか?昨今、気候変動、物価上昇の影響などで、体調不良を訴える方が多く、特に頭痛、イライラ(焦燥感)・易怒性(腹立たしい) うつ症状...続きを読む>>

  • 2023.09.05

    デイケアコラム8月~木工看板づくり~

    続きを読む>>

  • 2023.08.09

    活動プロジェクト~久礼に行こう

    カツオが食べたい🐟】...続きを読む>>

  • 2023.07.12

    『精神科訪問看護』やってます

    トントントン。 訪問先の玄関ドアをノックする (…静かな時が流れる)   「どうしたんだろう?」 「だいじょうぶかな?」...続きを読む>>

  • 2023.07.12

    活プロ~久礼、カツオの旅~ デイケア6月のコラム

    「暑くなる前にお出かけしよう」 そんな思い付きのまま提案された今回の活動プロジェクト、回を重ねる事5回目になります。 続きを読む>>

  • 2023.06.11

    デイケアコラム~看板を作ろう~

    続きを読む>>